http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~balmemo/fstyle/read.php?key=1081162992&st=9&to=9&nofirst=true
確かに予備兵力無しはちと辛いですが、陣地としては後衛に阿修羅部隊置けばまぁ予備陣地になりうるかもしれませんが。
PoodRFでTw攻めた時か。常に後ろからLBかリコレか忘れたけど突っ込んできてましたな・・・
縦深陣の欠点は一線辺りの火力密度が低下すること。一層辺りの火力密度が十分なら突破を図るのを削れるかもしれないけれど、不十分だと一層ごと攻略されて乙。となる可能性もある。
前線から再突入して敵後衛を蹂躙するというのはWP封鎖された場合にも有効ですかね。
ただ、ここのところアマゲと殴りあってる感じ、後衛はWP封鎖に徹して前衛が防衛線抜くというのが多いような機がしますので、WPから突入する予備兵力があるならば戦線に配置すべきだと思います。
「忘れてはならない。勝利をもたらすのは血ではない。ただ鉄量のみなのだ」といったところですか。

しかしアマゲはディポクルセとダンサのセットで突っ込んでて羨ましかったです(・ω・)
ダンサ1にクルセ1が限界ですかな。ダンサ複数だと進撃速度が変わるのでクルセ運用しにくい。それに多数のダンサへディポしてると砲火浴びてクルセが沈みそうですしな・・・
ああ。ダンサーに阿修羅打てばクルセ死ぬじゃん(´ω`)