2006-01-01から1年間の記事一覧

うはw

Dol

スクーナー特殊造船だから原価+材料費かかるね。そういや。すると・・・5M以上しそうな予感

ああ瑞穂ちゃん人形はかわいいなぁもう。

「天津」は「人形にぶちまける時」において「今はそのときではない」を選択 → 国威-20 →「中将」において「ならば私は瑞穂ちゃん抱き枕を購入しよう」が発生

復帰

Dol

復帰してしまった。 1stはとりあえず冒険age 2ndは移動用の商用スクーナーと、海事あげ用の商用ピンネースをそろえよう。 スクーナーのほうは強化しなくて大丈夫だし、ピンネは安いし(というか1stで作れる)まぁ3Mありゃなんとかなるべ。 1stのほうはかなり…

遅ればせながら

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00000267 買ってしまった。さすがに神棚こしらえて奉る気はしませんが。

MoE

モ・エーことマスターオブエピックをひょんなことからはじめてみました。

2142おもしれー

BF

Titanミンスクで、こっちが圧倒的劣勢、もうすでにコンソールは残り一個ってところから防衛に成功してTitan内持ち直したんで、ちょっとSilo行って来いと分隊長から命令出たので一番自軍=PACよりのSiloいって戦車つぶしてSiloとって防衛してたら、何か向こう…

そういや

短機関銃(機関拳銃)に銃剣というのはどうだろう? 本来塹壕突っ込んで振り回すSMGなのだし、弾切れやら遭遇やらもあるだろうし、そんな言われるほど悪くは無いんじゃぁないかなぁとも思った。

何か泣けてきた

戦車戦入門日本編がなぜか手元にあったので読んだ。 あーそういや先週の飲み会帰りにふらっと入った本屋で買った気がする。 えーと、その。うん。何か日本で一番活躍した戦車って95式軽戦車に見えてきた。 M3辺りまで相手なら何とかなるんだなぁ。M3っていっ…

そのうち、さ。

http://ghalyun.oops.jp/ ここ行って見ようかなぁ あー水煙草欲をもてあます

[Hoi2]DDでですね この仁科博士を使いましてね。核兵器をですね。というプレイ。 1944年4月遂に核兵器第一号が完成。 だがICBMも完成していないしICBM搭載には小型化が必須であり小型化の技術開発まではもう二つ=2年ほどかかりそう。 皇国は蘭印制圧してか…

MSイグルー

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4044232075/sr=8-12/qid=1163329922/ref=sr_1_12/503-1267501-6587966?ie=UTF8&s=books ああ、なるほど。林譲二風味じゃなくて本人か。

MSイグルー

見た。すごく、林譲二臭がする。 そう。林臭だ。谷じゃないんだ。一見派手。そして意味のわからない新兵器。まぁ活躍できずにそのスピンオフが活躍する・・・ しかしヨルムンガンド砲。ドイツのV3砲(だっけ?ムカデ砲)より先に闇討ち一号が頭に思い浮かんだ。

2142買いました

BF

で。偵察兵のクレイモア+特殊兵コース、工兵を対空砲以外、援護兵をセントリーガンまでアンロックした。 工兵の対戦車ライフルはライフルと考えると弾道ぶれるは弾速遅いは弾数少ないはの糞銃だけど、無誘導対戦車ロケットと考えるととまってスコープ覗けば(…

ひゃっはー

BF2

AT兵三昧です。最近アサルトとかサポとか芋とかにも手を出してますが基本ATなんです。ですが・・・ 中距離の歩兵戦になるとかなり厳しいなぁ。ATMあたりゃいいんだけど装填と弾数の制限がキッツイ 接近戦ならDAOで抜けますが・・・ ああ、あと最近非ランクの日本鯖行く…

Toherat2

まーりゃん先輩いるじゃん。まーりゃんじゃなくてまーさん先輩だったらやだよね。 ああ、でもめがねっこ属性は着くのか

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060919it17.htm マジか落ち着け

教皇庁のBBrateがうなぎのぼりの昨今ですがこんにちわ。 まぁ、イスラム諸国は国内のイスラム教徒POPの急進性があがって大変そうですね。 前のパパは聖人面で今のパパは悪人面なので、次のパパは聖人面に戻るのか。ロシアのハゲフサの法則ににた法則がバチカ…

そうそう

WikiのコロンビアAAR http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?%A5%B3%A5%ED%A5%F3%A5%D3%A5%A2%A4%CEAAR が面白い。何故そこにいるんだ太宰wwwwwwwwwwwwwww

R

Vic

日本のプロヴィを大幅にいじって北海道 奥州 関東 近畿 中国四国 九州の6ステートで樺太から台湾までカバーしてみた。 最終的な工業力5k越え。オランダとの殴り合いで蘭印開放、エジプトやら中東侵攻してスペイン領フィリピンと交換。イギリスともシンガポー…

区別のつく単語

ポルシェと聞いて、最初に高級車を思い浮かべれば一般人。戦車が思い浮かんだらオタ。 しんじょうと聞いて、野球選手を思い浮かべれば一般人、終わクロとか思い出せばオタ。直衛を思い浮かべればようこそわれrがjくらぶへ畜生シッパルシッパルシッパル

R:CSA

Vic

ごめん無理。 チート前回で無理やり対に勝利発動までもってって、そっから経済動かしてみようとしたが、コレは無理。無理すぎる。 日本以下の経済力で陸軍維持費が700£/dayはまじ無理。まぁさすがアメリカというだけあって、福祉と多様性で移民は来るんだが…

R!は革命のR!

Vic

VicR日本プレイをテストしてみる。 なにこの・・・何 明治維新後中産階級は常に自由派を選挙で選択しました。はい。 工場がバリバリ建つわ、鉄道はレベル上がった瞬間引かれるわ、多様性MAX+福祉で日本とは思えないぐらい移民も来るし、 最終的に普通選挙にした…

ああ、ああ。

Vic-RとHoi2DD買いました。パラドゲーの和訳部隊諸氏に感謝を捧げつつインストール。 とりあえずVicだな〜HoI2はま、CSAが美味くいったらやってみるべさ。 あ、あと谷甲州の果てなき蒼氓読みました。いい話でした。核融合推進反応で宇宙を飛翔する翼竜とか、…

ネット対戦

先日はイタリア上陸作戦を白川ドイツ軍俺イタリア軍でやり、44年半ば頃に物資が切れ、あっというまに青く染まったのですが、 今日はラプラタ戦争シナリオをプレイ。 アルゼンチン白川vsブラジル天津の対戦。 強襲上陸かけて一気に突っ込もうと思ったら生き残…

靖国分祀

神道における祭祀の歴史を揺るがすイベントになるかもなー。 いや、でも八幡社で・・・いや、分けてもしょうがないよな。うん。

エミリーの記憶(谷甲州)買った。オメガ7の二巻も。 んー。エミリーのほうは短編集、結構好きだなこういう話、という感想。今のところは。

#Gオフやらコミケやら行ってきた。 とっしーは莫迦ばかりで楽しかったわぁ。ああ、ついでに。秋葉原の駅ビル?にある喫茶店の入り口を発見し、白川と行って来た。 一人で入るのはためらうけどいいところですね。あと虎の穴本社ビルの新しいほうが801とPCゲー…

あーなるほど。

昨日の続き。単に石油が高騰してる。 んで、それを元手に産油国で連携して伝統的なラ米の反米感情を晴らして、少しぐらいジョージがしょぼくれてくれたらうれしいなぁという話か。 つまりすべてはOPACOPECの陰謀だったんだよ!!

ベネズエラ

HoI2プレイヤーにとっちゃ石油の沸く国。Vicプレイヤーにとっては・・・あったっけ? そんな国。http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/venezuela/data.htmlこんな国。 ロシアから戦闘機買おうとしてアメ様に怒られたり、イラン行ってみたり、ベラルーシで反米で…

ふんだばー

新PC到着! 俺復活!