2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://ja.wikipedia.org/wiki/FPS%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4#OFP.E6.82.A3.E8.80.85 非常に良い記事だと思うんだ。 あーでも俺普通にフンダバーとかウープスとか言うよなぁ・・・ヤバイ

天啓を得た。

Vic

突然、世界を赤く染め上げろ。ウラー!と脳内主が言われたので次はロシアプレイしてみよう。 ・・・怖い怖い怖い怖い。 イギリス様敵に回したくないよおおおおおお

ヴィックりするほどユートピア!

Vic

というわけで、南部連合以外でなんか面白い国ないかなぁと思ってます。 プロイセンもドイツ化イベントあって燃えるんですが、序盤がアレですし。 なんかいい国ないかなぁ。文明国で。

VicR

Vic

拡張版の件ですが、単独動作不可らしい。 日本語版で動かないようならVicも英語版一緒にDL販売で買わねば。一緒でも多分日本語版よか安いだろうし。 VicRは色々追加される要素があって楽しみなのだけれど、Eu2エンジン使ってるって事は、戦争や外交取引でプ…

てきとー日本

Vic

アメリカ連合国もオスマントルコもアレなので、久しぶりに日本でまったりとしたくなったのでGC日本プレイ 序盤1.3cの頃のように上流に100%課税して暫くしてみたら、人口増えてるとかいう恐ろしさに戦慄したので49%に抑えてまったり鎖国。 1860頃CSAがUSAの波…

絶望した!連邦が強すぎて絶望した!

Vic

連合国に明日は無い。 というわけで。室井に触発されてGCオスマンをやってみる。 ちょ、列強なのに所期識字率8%っておま、みたいな驚きが。 改革によってプロイセン流を選択し、軍を受け取りオリエント危機にてエジプトをボコボコにのめす。 エジプトは衛星…

サッカー

ニュースで日本−オーストラリア戦で審判のミスジャッジが!もしかしたら日本は勝っていた!?とかやっててアホらしくて吹いた。 ファール取られたってどうせ入らんだろうに。 ファール→その選手が二回目なので退場→11v10→加えてその選手に二点目入れられたの…

追記

Eu2

MusicフォルダのJUCD75_5_Anonymous.mp3なんだけど、ほんとこれなんなんだ

サカー

日本負けましたね。予選敗退乙。

AGCEEP

Eu2

がーうでぃーで、がうでぃーでがうでぃーでくりすてー とかそんな感じの局が15~16cぐらいによく聞く気がするんですが、本当の名前が気になる。 波平音頭も好きですが、これはこれでいいものだ。

ううおおおおおおおおおおおおおお

Vic

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.06/20060608124643detail.html きたああああああああああああああああああああああああああああわぁあああああああああああああああああああ しかしDL販売で10ドルとかパラドは神過ぎると思う。

うたわれを強引に解釈するinアニメ版

9話見ました。ニウェ様の格好よさは異常。 今回のアニメ見ると、どうやらウォプタルで半日程度のところに国境の関がある様だ。 んで、進行してきた軍を(要塞で)足止めして、機動力のある部隊で迂回して後方から補給路を断つ。まぁ定石ですね。 そのまま戦術…

やっべ

ニウェ様格好良すぎるwwwwwwwwwwwwwww

文明の崩壊 上

文明の崩壊上を借りてきて読んだ。 う〜む。 人口増加に由来する諸問題という所だろうか。 人口が増え、生産を増やすため開発を進めて、環境が悪化して、生産が低下して、過剰な人口を支えられなくなって、何らかの有効な手を打てない場合文明は滅ぶ、と。 …