2007-01-01から1年間の記事一覧

信長の野望

やったぞ…武田を滅ぼした。 軍神様と殴り合ってるところを後ろから殴りつけてやりました。ざまぁw 弧を描くように北条を半包囲した状態で北に軍神。というわけで、駿府と結城の二方向攻勢をかけた。 偽報でぜんぜん進めないので一度部隊を戻し兵力を集中、…

うはおkw

信長の野望革新にですね。東方キャラを花までの5〜ボスを入れたんですよ。 半分以上が鉄砲適正Sで統率80以下のほうが珍しいという鬼っぷり。 それを全部島津に入れてですね。自分は徳川Play。 いきなり武田に引かれる事3度。漸く躑躅−深志ラインをとりまし…

BF2142 目指すは最強工兵

BF

単独でガツガツ兵器を喰らって歩兵を奇襲して、最初に突撃して最後に死ぬ。そんな工兵に私はなりたい。先々週ぐらいの韓国クラン連合vs日本クラン連合(でいいんかね?俺NJURなんだが)の動画がニコニコにあがってたので張ってみる。 http://www.nicovideo.jp…

今日から年末まで夜勤です。死ね。 29日朝までで、そっから年末休暇。 30夜は#Gオフなんで、29日の夜しかあいてない。

BF2142

BF

日韓交流戦、大量のポットが降ってきたときはあっけにとられた。 やべえFAVに旗本はいられた!と思ったらソロが降りて誰も沸かない。 意味がわからない。 まぁそんな事はともかく、ベルリン十字路にPACWKが入った状態で、周りを友軍歩兵が制圧していて、敵WK…

BF2142

BF

コロコロとホイホイと兵器と。 コロコロを撒く、ホイホイを投げる、兵器にあたる。俺大歓喜。 というわけで、コロコロとホイホイの上手な使い方を工夫してみてるんだけど結構難しい。 やっぱジブ料金所が最高だわな。敵のコロコロ常にあるし、WKいるし。 修…

2142

BF

しかしSMGでVOSSに勝つより、PilumでVOSSに立ち向かうほうが勝率いいのはどうにかしたほうがいいと思ったのでSMG修行をしてみたい。 SMGもって突撃ー!→アレ、俺いつの間にかPilumにもちかえてる。しかも外れてやられた・・・ まぁ。BFはグレですよ。グレ。練習…

あーオッゴ分が不足してきた。 あのもっともうだめだーw感の漂う急造兵器を登場させるべき。

2142

BF

アサルトやってるとつい愚痴っぽくなる。 おいおい誰もWKのらねーのかよとか、何でAPC待ってる拠点に全員アサルトで切り込むんだよとか でもアサルトプレイしてるとよく蘇生される。工兵やってるときは兵器と殴り愛する関係でアサルト来にくいからだろうか。

BF2142

BF

昨日からアサルト特訓期に入りました。 アサルトしかアンロッコしてないサブキャラで歩兵鯖へいくのです。天津でいくとついPilumもってたりWK乗ってたりするので油断できない。 TSで同チームになった司令官から「おい天津、WK乗れよ」などといわれてもスルーしち…

2142

BF

WKの練習にシングルモードがいいのかもしれない。と思った。 Coopでやってみたら1vs32. 近づくとEMP,ATM、RDXなどがもりもり飛んでくる、人間相手より怖いヨ

クリムゾンバーニングの新刊がやっとでました。 相変わらずです。 粛清特別攻撃隊には吹く。粛清するのかされるのか。されてるのか。そうか、されてるんだな。

BF2142

BF

最近いつの間にか住み着いているofflineでの対クラン模擬戦などにも参加させてもらってたりします。 常にWKか随伴工兵。歩兵ができません。能力的な意味で。 だってさーVossとか持ってると不安になるんだよね。これで敵倒しても蘇生できるし、一撃で敵倒せな…

2142

BF

うーん、最近Titanとか兵器MAPとかもちょこちょこ行くのですが、Gunshipとか輸送機になかなかPilumがあたりません。 敵の移動予測して、そこまでの到達時間を予測して射撃するんですが、どうにもPilumの弾速がつかめない。狙いより後ろ行くということは遅い…

ドイツ帝国に万歳三唱

EU3

数度の戦を経てブルゴーニュから神聖でもローマでも帝国でも無い何かをブレンデンブルグに戻したので、属国バイエルンが吹っかけられた戦争をきっかけにオーストリアと戦争し、小ドイツをおおむね統一、で。なんだねオーストリア。君に横のその緑は。なんで…

なんという強さ。間違いなくこのブルゴーニュのシャルルは死なない。

EU3

ブランデンブルグでブルゴーニュと十年戦争。野戦にまけまくるが、傭兵の大群で削って主力軍と激闘させてるうちに二個三個とプロヴィンスを落としていき勝利。 得たのは北部ドイツ3週・・・割にあわねえwマンパワー10万ぐらい下がったんですが・・・ 戦争する…

北米を真っ二つに裂く大要塞線

Vic

これこそCSAの醍醐味っ

南部連合で勝てないなら、連邦の力弱くすればいいんじゃね?

Vic

という天啓が下ったので、GCスタート、北部の工場壊しながら南部に資本家作って奴隷州大目にして予備役も現役師団も0で南北戦争を迎えた。 ああ、すごい・・・遂に勝利です・・・ ただ、ものすごい勢いで国境線の向こうに師団が沸き始めたので怖い。 工場自分で作…

BF2142

BF

昨日秘密基地04鯖にOffline面子で遊びに行ったのですが、チュニスでハイハイ神風神風。と思いながら途中からWKのってたら二番席に飛び乗ってきた人が。 くそ、また土煙で1番席の妨害か!と思いながら行動していたら実にいい二番席でございました。ちゃんと修…

2142

BF

BattleFieldCASだかCSAだかに出てまいりました。 Tank乗ってたけど、PACのときは廃墟に敵着たときに打ったりしてたがEUの時は超絶暇だった。 3kill2Deathとかどんな芋だよと…やっぱり工兵はPilum撃って何ぼだと思うまぁ最近はFAVとかガンシップとか輸送機を…

BF2142

BF

昨日07ベルリンでWK乗ったんですよ。ウォーカー。 PACウォーカーって雀みたいと思ってたけどよく見たら真ん中に小さい砲がてぃうんてぃうんするからショタだよね。わぁい。EUWKが幼女だからわぁいとスジで無敵モードだな。これは まぁそしたら何か突然右に十…

最近さー

葵徳川三代をTIRATIRAと見てるんだけど、津川の家康は最高なだ。こわすぐる。 あと淀空気よめ。

やっとのことで

BF

Pilum世界ランクが二桁になりました。まだまだ命中率が低い。 Pilum対人命中率5割を目指して頑張ろう。

ひゅうが、か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000514-yom-soci ひゅうがらしい。 俺は天城あたりを期待していたのに・・・そして東海沖大地震というオチが着そうだからやっぱだめだな。 姉妹艦はやっぱり伊勢になるんだろか。

2142

BF

あのね。EUWKってさ、幼女みたいでかわいいよね。PACWKは雀みたいでこちらもかわいいよね。たまらないよね。と言ってみたけど、誰も賛同してくれません。 おっかしいなぁ・・・

分隊長をPilumで狙撃する男、スパイダーマッ

BF

となりたいもんだなぁ Pilumは調子いいときはアホなぐらいあたるんだけど調子悪いとまったくあたらない 最近流行?なので対人Pilum講座を書いてみる 当てろ! 以上

2142

BF

ルーターを買い換えたらVOIPが使えるように! 嗚呼これでもう悔しい思いをしないでいいんだな・・・ というわけでVOIP使って1R体長やってみた。うっはw分隊超つえー。隊長マジやる事ねえw

2142

BF

昨日はNBS鯖に行ってみた。Pilumで分隊長を吹っ飛ばした。いっぱい外した命中率5割まで遠い。 あとはここ2,3日08が人いっぱいいて井伊感じ。たまには兵器MAPまわらないと兵器の腕あがらないじゃん><

BF2142

BF

最近Offline鯖あたりでEISやらOfflineやらの面子で少人数カスタムマップ歩兵戦やったりしてますが、直線で構成される場所だとPilumが鬼のようになりますね。TheHellのフロントラインルールでやったとき最後の拠点に突っ込んでPilum3発か4発連続であたったと…

2142

BF

所属コミュにWK神光臨。 コミュ内WK序列がとりあえず4位ぐらい?でも普段乗らなくてうまい人とかいるから困る・・・明日は土曜。基地0708が復旧するようなのでこれで少しは鯖に入りやすくなるだろう