2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大なる両シチリア王国

Vic

電気部品とか電話とか自動車工場とか新しい物をいい加減過密が凄いナポリからローマの辺りに立ててみた。 プロビンス二つのステーツじゃちっと苦しい。大人しくピエモンテに立てりゃよかったなぁと航海しながらイギリス様の尻馬にのってプロイセンからライン…

liminal

辞書見てもネットで見ても今一ピンとこなかったので先生に聞いてみた。 先生の言ってた事と俺の質問に対する答えとを纏めると、 通過儀礼の執行中のような、どちらでもない曖昧な存在。 つまり、少年或いは子供の集団から成年あるいは大人の集団に移るのがイ…

うはー

Vic

Eu2以上にセーブが重いのでオートセーブ切ってたら強制終了で6年分消えた・・・欝 まぁ、フランス便乗してオーストリア戦争介入、アフリカ植民地拡大。本土鉄道建造ラッシュ。これだけなのでもっと効果的にやろう・・・ ナポリのPopが130超えたし、史実とは…

両シチリア王国

Vic

GC両シチリアPlay. 操作がまだ完全に把握できたわけじゃないのでところどころチートしてるが。 とりあえず序盤はガラスとワイン作ってまったり。沖縄と奄美と小笠原とマーカス辺りに無意味に殖民。 あと金がたまったら缶詰と小火器買って予備役増加 1840頃に…

Vic

Vicスレ見始めたのだが、テンプレに感銘を受けたのでおいてみる 4 名無しさんの野望 sage 2005/10/28(金) 00:51:51 id:SEj81JIU 1. 汝、技術の能う限り速やかに鉄道をアップグレードすべし。 2. 汝、自由主義革命を許す無かれ。 3. 汝の資本家と貧民を敬え。…

AoMはじめてみた。とりあえずトールの使い勝手が良いのでトール使ってみる。 仲間とやってみたが初心者4人で一人相手に負けるとかありえなすwwwww ユニット制限きっついよなぁAOE系列は コサなら町の人50人で経済まわすとか自殺行為だし、そもそも町の…

昨日も白河宅に押しかけたのですが、東鳩2エロゲVerで新キャラ発表とかで深夜突然叫びだしたり転がったりする彼を見て、気を違えたかとか、気を失したかとか曖昧になったかとか色々と思いましたが、まぁ信者というのも大変だな、と。 俺御大の新刊が出たとし…

最近虹裏で新属性作ろうぜ!というのがちまちまあるのですが、素クールとかデレドロとか何か特化しすぎな感があるなぁw 素クール⇔ツンデレ⇔デレドロというわけで、結局ツンデレに対する何らかの意味付けから属性が生まれてるのは中々面白いですな。 という…

むろーいのオスマンへの感想

Eu2

正直ブルゴーニュへの融資は危ない。殆ど滅びる。たまーに生き残るとフランス食ってくれて助かるんだけどねぇ 後ボヘミアは大抵属国化だな。オーストリアイベント。選択肢によっちゃ併合もあるんだっけなぁ。 まぁ大抵そのころにゃルター来ますので、属国化→…

ムガアアアアアル

Eu2

ムガールでやってみよーというわけで、ティムール帝国でスタート。とりあえずGC 1504年当たりにイベントでムガールになるのです。開始時概況。BBrate非常に悪い評判 北はチャガダイハンとウズベク。 南、南東になんかインド勢の端っこの(名前忘れた)後は海で…

うーむ

Eu2

オーストリアはもう終了として、次どこやろうかなぁ。 初期データ弄ってカトリックにしてから日本Playとか楽しげだが直すの面倒だしなぁ うーむ。 いっそムガールでもやってみるか。

Eu2

さて、ヨーロッパの乳房の時代が近づいてきたわけですが、強制終了2連でやるき0. メクレンブルグを潰そうかな。と、思い師団を作りまくっていたら維持費が60D超えてちょっとあせる。 まぁそろそろ大丈夫かーと思い名分無し宣戦布告途中侵攻軍が撃破されたり…

花映塚のネットパッチが着たので色々やってみる。 とりあえず虹裏のchに入ってやってみたが、たのしー。 持ちキャラはルナサorめるぽ。たまにゆーか。 苦手なキャラはやっぱ山田とか小町とかかなぁ。メランコリは反則だが。虹裏chでは文使いが多いらしく、文…

俺の基本まとめ。これからのプレイ指針もかねて。

Eu2

最近軍隊は大きく3種類作ります。 ・国内警備用の騎兵主力隊(一定方面をカヴァー) もちろん戦局が悪化したら歩兵生産して合流させ前線に放り込みます。騎兵待ちの1ヶ月は結構キツイ事があるので。 異端/異教徒の糞野郎どもが巣食う反乱重点地域は後述の師団…

偉大なるカナ偉大なるカナ

EU2

オーストリアプレイAAR EU2AC 長期戦略目標:大ドイツ統一 短期戦略目標: ~1500南ドイツ制圧(バイエルン等) ~1600改宗と北ドイツ進出。あとアステカが生き残ってれば狙う ~1700北ドイツ制圧改宗 ~1800北ドイツ制圧改宗

いつもの。

虹裏May鯖東方定時スレでラスト20分からルナサ祭りという素敵イベント発生。

後期は単位落とす=留年という危険な時間割なのですが、まぁそれはともかく土曜1限がやばすぎる。マンツーマンってなにさね。 とりあえず課題(英文和訳)はちろちろやっとりますが。BF他ゲームで培った英語知識だと、形容詞は全部Fuck。語尾はlolでいいはずな…

83学園

シーマ様がフォンブラウン市に行くときの格好が最近気合入れて子供の授業参観に赴く母親にしかみえません。こんばんわ。「そんなものもわからないのかい!」とか言うんだぜ。ひゃっはー。いやまぁ、昔二次裏でやってたネタなわけだけれど。 そんなくだらない…

まじか。おちつけ。

土曜一限などという狂った所に講義があるので出席。今日は一日目。腹の具合が悪いので荷物を教室においてお手洗いへ。 戻ってくると教室には先生がいる。 ちょwwwwと思いながら質問してみた。 「受講者は私一人ですか?」 「はい」 ちょwwwwwwww…

厨将に教えてもらったバナーを張ってみる。アニメ版も大いに期待。 めぐりも面白かったのだが、シャマナはラビが攻略できないの分かってると手を出しにくいぜ・・・