2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

区別のつく単語

ポルシェと聞いて、最初に高級車を思い浮かべれば一般人。戦車が思い浮かんだらオタ。 しんじょうと聞いて、野球選手を思い浮かべれば一般人、終わクロとか思い出せばオタ。直衛を思い浮かべればようこそわれrがjくらぶへ畜生シッパルシッパルシッパル

R:CSA

Vic

ごめん無理。 チート前回で無理やり対に勝利発動までもってって、そっから経済動かしてみようとしたが、コレは無理。無理すぎる。 日本以下の経済力で陸軍維持費が700£/dayはまじ無理。まぁさすがアメリカというだけあって、福祉と多様性で移民は来るんだが…

R!は革命のR!

Vic

VicR日本プレイをテストしてみる。 なにこの・・・何 明治維新後中産階級は常に自由派を選挙で選択しました。はい。 工場がバリバリ建つわ、鉄道はレベル上がった瞬間引かれるわ、多様性MAX+福祉で日本とは思えないぐらい移民も来るし、 最終的に普通選挙にした…

ああ、ああ。

Vic-RとHoi2DD買いました。パラドゲーの和訳部隊諸氏に感謝を捧げつつインストール。 とりあえずVicだな〜HoI2はま、CSAが美味くいったらやってみるべさ。 あ、あと谷甲州の果てなき蒼氓読みました。いい話でした。核融合推進反応で宇宙を飛翔する翼竜とか、…

ネット対戦

先日はイタリア上陸作戦を白川ドイツ軍俺イタリア軍でやり、44年半ば頃に物資が切れ、あっというまに青く染まったのですが、 今日はラプラタ戦争シナリオをプレイ。 アルゼンチン白川vsブラジル天津の対戦。 強襲上陸かけて一気に突っ込もうと思ったら生き残…

靖国分祀

神道における祭祀の歴史を揺るがすイベントになるかもなー。 いや、でも八幡社で・・・いや、分けてもしょうがないよな。うん。

エミリーの記憶(谷甲州)買った。オメガ7の二巻も。 んー。エミリーのほうは短編集、結構好きだなこういう話、という感想。今のところは。

#Gオフやらコミケやら行ってきた。 とっしーは莫迦ばかりで楽しかったわぁ。ああ、ついでに。秋葉原の駅ビル?にある喫茶店の入り口を発見し、白川と行って来た。 一人で入るのはためらうけどいいところですね。あと虎の穴本社ビルの新しいほうが801とPCゲー…

あーなるほど。

昨日の続き。単に石油が高騰してる。 んで、それを元手に産油国で連携して伝統的なラ米の反米感情を晴らして、少しぐらいジョージがしょぼくれてくれたらうれしいなぁという話か。 つまりすべてはOPACOPECの陰謀だったんだよ!!