イラクというわけでもなく。

なんでクラスター爆弾はそんなにいけない兵器なんでしょうか
社会主義国の核は綺麗な核だとでもいうんでしょうかね(´`)

非人道兵器という概念も良く分からないなぁ。人道って何よ。教えてgoo先生!

じんどう ―だう 【人道】

(1)1 人間として守るべき道。人の人たる道。にんどう。
「―にもとる行為」
(2)0 広い道路などで、人間の歩く道として車道と区別された部分。歩道。
――に対する罪(つみ)
戦前・戦中における、一般人民に対しての殺害・殲滅(せんめつ)・奴隷的扱い・強制移動などの非人道的行為と、政治的・人種的・宗教的理由による迫害。第二次大戦後、戦争犯罪とされた。

つまり非人道な兵器って何よ。歩道を走行しない車とかなのか(´`)?
はてなキーワードイラク関連みてると、
「うはwwwwwwwプロ市民だから殺されてもいいやwwwっうぇ派」
「お前ら人の命なんだとおもってやがりますか派」
など色々ありますね。
まぁみてると大変面白い日記もありますが。街のど真ん中でやかましい声立てる莫迦と同意義の面白さ('A`)