だって朝日ですし。

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/Curr/program.html
憎悪と虐殺とかwWw
んでそこでネット調査なるものやってますが、
http://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_enquete/enquete_result.php?cat_id=asanama&theme_id=8

1 非難されて当然だと思う 2273票 61.63%
2 非難されるいわれはない 895票 24.27%
3 度を越えた非難はいかがかと思う 410票 11.12%
4 その他 110票 2.98%
総投票数 3688票

おそらく2,3を纏めて「ほら世論は自己責任論にこんなに反発してる」と言い出しそうですね。読売は1.3を纏めて自己責任論は真っ当だといいそうだけど。
今のところ1が大差で突き放してますのでこのまま行ったら何も無かったことにするのでしょう。
んで。このパネリストがろくなのいないように思うのですが・・・
拓殖大の教授は国際関係の人か。
>アレズ・ファクレジャハニ(東京工業大大学院生,イラン人)
イラン・イラク戦争って覚えてますか朝日の人・・・
フセイン倒れて内心万歳じゃねえのかな。まあ日本やアメリカの軍隊は早く出て行って欲しいというに100Zeny