橋頭堡

橋頭堡ってのは上陸地点や、内陸へ攻撃を進める為の足がかりみたいな門です。
GvでいうならWP。PvでいうならPTの集結地点でしょうか。
ここを確保しなくては内部への戦力を突入させるのは難しいかと思います。
GvではWPを抑えることで、防衛側同盟ギルドの後方連絡線を遮断することにもなりますし、便乗の排除もできます。ま、やって損は無いと思いますが、WizHun部隊の損害とつりあわせて考えなきゃダメですね。
無論WPってのは抑えればそこそこいいところですが、攻撃側が押さえた場合、内部とWP外からの挟撃に会う恐れがあることは考えなきゃダメですねー


それはそうと毎回うちらの砦前にいる某Priはどこのギルドの威力偵察要員なんだろなぁとこれかいてて思いました(´`)