やっぱアダム=カドモンとかウロボロスとか王と王妃の結婚だとかまで入れるとさ、オカルトだよなぁ・・・これ。いやウロボロスは違うかもしれないが。
ユミル−ティアマト−盤古と(あとなんかインドの似たようなのあった気がする)で一節。
アダムは↑にいれて、他にオルフェウスだかなんだかノ宇宙卵も入れちまうか。宇宙卵は中華にもあった気がする・・・
ヴォーダンとかシャーマン全般とかので一節。日本武尊?なんですかそれ。日本神話なんて入れませんよ(*'A`)

蛇とか水とかの神で何かあったっけなぁ・・・まぁそんなので一節。なけりゃその他諸々で一節だ。んで太極と、タントリズム辺りで一節。
で出来ればいいなぁ。調べて抽出して分類して考えて。あと4ヶ月じゃ無理ポ('A`)。誰か、えんさいくろふぇでぃあおぶれりじょん全訳してくれよ('A`)
今週はとりあえず今読んでる本読んで返して、エリアーデの神話と夢想と秘儀借りて、元型と象徴の事典の関連項目読んで適当に纏めるところまではやりたいもんだ。

それより先に今日の二限提出のレポート書けって話ですが。いや、まあ。逃避というのも大切なことだと思うのですよ。うん。さっさと書こう('A`)