http://d.hatena.ne.jp/Baldur_GvG/20040629#p2
のB-3防衛案を見てみよう。
http://members.at.infoseek.co.jp/pu_guildmap/img/gef3.jpg
1庭で防衛線引くには縦深が浅すぎますな。4から→にいった折れ角で↓に向けて撃つ。という手もありますが、一瞬で突破されそうな気配。まあ魔法地帯護衛と2MAP目にあわせて阿修羅モンク5ぐらいおければそれでもいけるかもしれません。
何よりWPが一杯ある所は私嫌いです(゜д゜)


2 2MAP目。
1から入ってすぐにロキして大魔法かぶせる。よほどの大火力ないと容易に突破される予感。まぁ某氏が書いてるので割愛。
二又ですが、多分多くの人間は上に抜けるはずです。上のWPの2から3MAP目の8にいけますから。


3 3MAP目
ここ本命かなぁ。過去ここ攻撃したとき結構ここで防衛線引いてるところありましたし。
8の↓の折れ曲がり辺りに前衛配置前衛に大魔法かぶせる。ただワープ撃ちでもしない限りダンサが突っ込んできて終な予感がしますが。


4 エンペ部屋
前にここ攻めた時確か防衛してたところ。WP出てすぐに前衛が群れて、そこに崖撃ちで大魔法。ロキ置いてアサやAGI騎士たんまり置いておけば火力密度も下がらないでしょう。
前攻めた時はロキ無しで、前衛に張り付かれながら必死に叫んでたような。

結論。そんなに硬くない。B-5よりはマシだけどよほどの大兵力の多重防衛線でちょっとづつ削っていくような戦い方をしなけりゃならんでしょう。
つまり本陣+同盟でER。同盟外で庭とかね。