12の職業、6つの武器、3つのギルド、1つの組織。

いや別にんpcをチトーとなぞらえる気も、OMG同盟をユーゴとなぞらえる気も無いんですが、こないだ大学でユーゴの話したなぁと思って無理やりこじつけてみた。
ついカッとなってやってしまった。反省している。
しかし武器って6種でいいんかなぁ?剣・鈍器・杖・槍・弓、あとは鞭楽器で一種類か。強引すぎだwWw。
ちなみに正しくは

7つの国境、6つの共和国、5つの民族、4つの言語、3つの宗教、2つの文字、1つの国家

(http://homepage2.nifty.com/murasaki-miyako/english/d3tito.htmlから引用)

だそうで。そら分裂も内戦も民族浄化も起きるわな。と思う次第。チトーってすげー
こんだけバラバラだとそれぞれの国家が影響を及ぼそうと各勢力に援助したりしちゃうでしょうしねぇ。
上のページ結構面白いなぁ。ってRoと全然関係なくなったや。まぁいいか。

4)下線部Dの大農園を何というか。(カタカナで)

何年かに一人はこれ絶対ダイノウエンって書くやついそうだよね