Wikiで話題沸騰のTempペット戦術。
凄い事考えたなァってのが感想。応用利かせりゃもっと色々出来そうだ。

http://f31.aaa.livedoor.jp/~kamioto/jpg/041107_8.jpg
http://www.bbsplus.com/cgi-bin/t5/joy.cgi?id=kamioto

その結果わかったことは
・エンペリウムを殴りにくくしてエンペリウムと言う名のペットをおいたことでの撹乱の成果
・ブラストシュート・ブランディッシュスピア等の多人数のがいる場合の攻撃力上昇スキルの半減効果
・エンペリウムが敵に殴られていたとしても見つけづらく殲滅しにくい状態となる
・動くことの出来ない状態での防衛方法なので、削りをかけられると脆く崩れる危険性ががある。
です。

とのことだが、非常に使えそうな戦術だ。何で叩かれてるのか分からんなぁ。作戦担当は褒めるべきじゃないかねぇ。
・上手くエンペ周りをペットで埋めれるか。
−SS見る限りペット展開して密集、周りに配置した阿修羅などで撃墜しエンペを叩く人数を減らしているようだから、ペット+人間で霍乱効果、か。
・友軍の行動に支障は出ないか。
http://f31.aaa.livedoor.jp/~kamioto/jpg/041107_4.jpgは破壊直前のSSだけれどペットを出している人間が少数いる。出すタイミング間違えると自分達に不利になるので破壊or強制排除後に展開するよう徹底する必要がありそう。
8のSSには、ペットがエンペと離れたところにある人もいる、これは事前に演習してエンペにペット寄せれるようにすりゃいいか
以上雑感。


作戦使用者によるコメントによると
・問題点
・・味方のタゲがしにくい
・・エンペを殴られてるのに気づかない
・・エンペ周りの人間を削られるとどうしようもない
・利点
・・エンペがよりタゲられにくく成る。
・・BmBdsなどの威力減少。
で、BmやBdsじゃ即死しないから除外。利点はただエンペが殴りにくくなるという一点。だけど、ラスト数十秒の攻防ならこれがかなりでかくなるはず。提示された問題点を改善するにはどうするかとか考えつつ、ペット捕獲用アイテムを探しに行く天津でした(´ω`)