amazon:幻翼の栄光
amazon:終わりのクロニクル 1上下
を読んだ。
幻翼の方は、RLBKの内田氏。改変点が分かりにくい(というより焦点が当たってないだけか)とか、ネタ使いすぎとか。色々ありますが今後も期待。
終わりのクロニクル、友人宅にあったので借りてきたのですが、
ジークフリートラスキンにしか見えなかった。以外の感想が無い(´ω`)
絶対ラスキンですって。そのうち偶神召喚したりするんですよきっと
神話ネタはまぁ、色々思うところが在りますがお話なのだしスルー。
バベルの塔って事はあれか。神が言葉を乱して全地に散らせたんだよ、と。
まぁそんなこと言い出したら楽しいのだが。バベルは混乱の意だったっか。それともバビロンの訛りだったか。


ま、面白くはありましたので続刊も借りてみようかと。