おとボクの学園祭で、ロミオとジュリエット以外のものをシナリオ別に行ったとしたらどんなになるかなぁと考え中。
シェイクスピアは高校時代少し流し読みした程度の知識しかありませんが、

まりやルート マクベス
紫苑ルート リチャードⅢ

辺りが面白そうだなぁ
マクベスはへたれですが、魔女と嫁の甘言に乗って王位簒奪企てる・・・って話だったと思う・・・違ったっけなぁ(´д`)

グロスター公リチャードの方は、瑞穂ちゃんと真逆ですが、それはそれで面白いかもなぁ
えーっと、グロスター公リチャードが野心に燃えて元王暗殺したり、元王族暗殺したり、先王の未亡人寝取ったりして最後戦争に負けて死ぬという話だったと思う。うん。馬をくれ!されば余の王国と代えてやる。か
どうでもいいが薔薇戦争の頃、騎兵突撃やってたんだろうか。確かに装甲騎兵の全盛期だとは思うけれど、100年戦争であれだけフランスの装甲騎兵打ち砕いてるんだし下馬突撃じゃないのかなぁ・・・
と思いMAA確認したところ、騎兵突撃で敵本陣狙ったが討ち死にか。
装甲騎士かっこいいよなぁ。白銀の鎧を泥に塗れさせながら前進するんです。徒歩で。
ハァハァ


シェイクスピア最初に読んだのが確かリチャード3世・・・ええ。どうして読み始めたのか分かる人にはとてもよおく分かると思うのです´д`)

ってか高校の頃いつか読もう読もうと思っていたリチャード2世をまだ読んでない事に気づいた・・・ビデオ屋で劇ありゃそっちのがいいんだがー。