おおう・・・

今まで長いことリンク元1位が砦状況リンクページミラーだったんですが、
今日は違った。
どこかと思ったらおとボクまとめサイト・・・な、なんだってー
どうやってここ見つけたんだろうか…


それはともかく。
http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/index.php?%A4%B3%A4%CE%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A4%C7%A4%C8%A4%ED%A4%B1%A4%C6%A4%A4%A4%EB%BF%CD%A4%CF%A1%A2%A4%B3%A4%F3%A4%CA%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A4%E2%B3%DA%A4%B7%A4%F3%A4%C7%A4%A4%A4%DE%A4%B9#content_1_2

 「To Heart 2」をプレイしている人も非常に目立ちます。げいむ乱舞界さんやいつか見上げた、あの青空の下で・・・さんあたりが代表的でしょうか。しかも、特筆すべきほど目立つのが「タマ姉」こと「向坂環」が好きな人が多い、ということ。「To Heart 2」のたくさんいるキャラの中でも、「委員ちょ」こと「小牧愛佳」とともに好きなキャラとする人が多いようですが、なぜか「おとボク」を楽しんでいる人に圧倒的に「タマ姉」支持者が多い、というのは、巡回した結果から見て、とても偶然とは思えません。……というか、逆に「タマ姉」支持者で、「おとボク」面白くなかった、という記述がまったく見あたらない(!)のですが。

タマ姉おとボクと言うか。おとボクがつまらないと言う意見そのものがあんまり見かけませんな。


さて、おとボクタマ姉の共通項。
姉・・・?
主人公がヘタレとか。いや、瑞穂ちゃんはやるときはやる子ですが。
マリみて分が高いとか。

TH2はたま姉しかクリアしてないけれどヒロインの配置も似てるのかもなぁ。
姉妹、幼馴染、謎、会長/委員長。
というか。ごくスタンダードですなぁ。幽霊やら宇宙人やら除けば


瑞穂ちゃんに期待していた事は「今日は・・・生理なので水泳を見学させてください・・・あん♪」で半分は果たされたのでよいです。でも、まりやあたりが瑞穂ちゃんを掘ってくれると最後まで(ry


ああ。共通項、主人公受けか。