本日の購入物。
皇国の守護者漫画版1
背教者ユリアヌス上中下


漫画Ver皇国
本誌の時も思ったが連載始まった一ページ目から「そんな台詞は耳慣れているじゃないのか?」とかすごいよなぁ。
あとバルグホルンかっこいい。やっぱりいいのぅ。アレがシスコン気味だと思うと非常に楽しい。
おまけに爆笑。
漫画版オリジナルの台詞もなかなか素敵で大好きです。


ユリアヌスのほうは、高校時代から何度か買おう買おうといいつつはや5年近く延び伸びになってたもの。
最初このタイトル見たとき、そうか、帝位を金で買った男の話か!などとちょっとだけ頭をよぎったことが。
きっと上巻が生い立ちからネロ帝時代までで、下巻に入ってネロ帝暗殺とか、帝位を買って2週間(1週間だっけか)で近衛兵に殺されるまで。と思っていた時期が私にもありまs