大海戦戦術

http://xnwox.exblog.jp/1359765/
2chの大海戦スレで見てて発見。似たような事は考えていたし、色々試行錯誤しているけれども、軽ガレオンと重ガレーなら重ガレーのほうが旗艦が良いと思う。
いくら逃げまわって支援に特化していようが、横付け援軍でラレアルやらアラビアンやら重ガレーに横付けされたら蒸発する。
軽ガレオンは、パウンド、修理、外科を連打して重ガレをサポートしながら、砲撃で援護が正しいスタイルだと思っている。動き回って白兵されないようにしつつ、ね。

ただ、機動力を生かして提督が殺されないようにするという発想そのものは健全なものだと思われる。
軽ガレオンが旗艦に剥かない理由は乗員の少なさから一瞬で削りきられる可能性があることが一番。

つまり戦闘用ガレオンにのれば万事解決なんだよ!!

遠い・・・


ちなみに私は能登イングランド