天使さまが見てる

いや、天子のいない12月ですが。
とーこシナリオend
・・・・・・うん。次。
しーちゃんシナリオ。終了
なんだ。こんな愉快なキャラだったのか。
電波というかサイコというか・・・結構好きなキャラクターではあるなぁ。
end後きっととーこを殺して私もシヌゥで主人公と一緒に図って3人で無理心中とかするのかな。


で。主人公は外道でもクズでもなくてへたれだと思うのですが。


しかし、高校卒業して何年になるか。思考形態が当時から少しは進歩したかと思いきや根幹は一緒だったようだ。
天いなの台詞は結構自分のくだらない持論と被ってて怖い。

己の寿命を己の手で縮める事が出来るのはヒトだけが持つ文化的な行為だーとか。
人間一人で生まれて一人で死ぬわけだから、その過程においてつがいである必要など欠片も無い。とか。ま、要するにあの葡萄はすっぱいに違いないってことだが。


で、須磨寺シナリオは、もうちょっと、死への渇望の動機が陳腐すぎるとは思ったけれど。
もうちょっとぶっ飛んでたらもっと面白かったかも。


まぁ、全部クリアして、纏めるに。
私のこの天いなへの感想が「どこか郷愁にも似た憧憬」であってるのかなぁ。ああ、ちなみにエリアーデが書いてた、ふたなりの(ry