ムガアアアアアル

ムガールでやってみよーというわけで、ティムール帝国でスタート。とりあえずGC
1504年当たりにイベントでムガールになるのです。

開始時概況。BBrate非常に悪い評判
北はチャガダイハンとウズベク
南、南東になんかインド勢の端っこの(名前忘れた)後は海で向こうにオマーンが見える。
西カリフ(一応属国) 羊(どっちの色かは忘れた)
東は見えてない。多分隣の国デリー。
で。まぁここまではいいとしよう。
周辺国と全部中悪くて戦争になった瞬間すさまじい消耗戦で借金まみれも許容しよう。

国内
要塞無い州が(ヨーロッパと比べて)多い
国土の西半分はシーア派(国境はスンナ派)
ちなみに技術レベルはもちろん低い。
そして初期からやたら軍が多く維持費が高すぎる(どうせ内乱と戦争で削れるが)


こんなんやってられるかー!
と放り出しましたとさ。めでたしめでたし