偉大なる両シチリア王国

電気部品とか電話とか自動車工場とか新しい物をいい加減過密が凄いナポリからローマの辺りに立ててみた。
プロビンス二つのステーツじゃちっと苦しい。大人しくピエモンテに立てりゃよかったなぁと航海しながらイギリス様の尻馬にのってプロイセンからラインラント、フランスからエルザスロートリンゲンをいただく、ラインラントはとりあえず要らないのでしばらくたってベルギーに売りつける。得るザスロートリンゲンは本領と離れてて使いにくいのでスイスを攻める。
予備役召集されたって動員前(召集から動員まで2ヶ月かかる)にらくしょーとか思ってたら、攻め切れなくて一時期エルザスロートリンゲンピエモンテの大部分失う。
こっちの常備軍が全滅した辺りでこっちも予備役150個師団召集して力押しで踏み潰して併合。
つぎは南部ドイツ連邦から5,6州いただいてエルザスロートリンゲンまでの道を確かなものにしたい所。


ちなみに今ドイツ圏は、プロイセン王国、北部ドイツ連合、南部ドイツ連合、オーストリアと、正に混沌。
ベルギーにラインラント上げたのでこれでプロイセンー北ドイツををけん制してくれればうれしいなぁ。