何この何この何

日本Play.リーダーに天才でカリスマな紫というリーダー作ったのはご愛嬌。
まぁどうでもいい。
1890年代に入り、第三次市民戦争(もしかしたら第四次かも)が北米で隆り、さぁてそろそろCSA援護するかーと思ったらCSAが消えてなくなりかけてたのであわてて義勇軍送り込んでワシントンを奪取→CSA全土征服されて八雲紫が守るワシントンだけがCSAの占領地という素敵なことに。
しかたないので盟友のイギリス様、宿敵のロス家、フランス野郎となんとなく近場なのでブラジル(の同盟国があるのでほぼ南米の大国すべて)で徒党を組んで合衆国に懲罰を加える。
で、何このUSA
オーストリアプロイセン除くぐれーとぱわーのほとんどすべてから殴りかかられてイギリス領メキシコに侵攻するわ上陸戦力はすぐ追い落とされるわでUSAコワス
三次市民戦争は北米大陸東岸を舞台にじつに5年以上つづき十万単位で屍がつみあがる恐怖の時代、その間ずーっとワシントンはCSAが保持してましたがモスクワ防衛隊までつぎ込んで、戦車まで持ち込んで、40万でワシントン守ってりゃそらおちない。
1900年に入り弩級戦艦を10隻ばかりこしらえてノーフォークを封鎖
いい加減消耗もひどいので予備役動員で一気に勝負を決めることにし、予備役をカリブ海からCSA領土奪還させて、義勇軍としてCSAに派遣とやってたが、USAはまだ反撃に出てくる。
というか俺の義勇軍半分以上の師団が消えてるじゃねえか・・・USAコワス

よーし、やってやろうじゃないかこんちくしょー!とおもってワシントン防衛部隊で敵主力撃破に回ろうとしたところで強制終了。
最後のセーブは確か1894…北米には入らないようにしよう。