おいおい・・・

まぁイスラエル様のいつもどおりの素敵事態で霞んでしまってますが
http://www.asahi.com/international/update/0715/023.html
…いや。俺には本当になんだか分からない。
え、いやまて。落ち着くんだ。落ち着いて考えればわかるはずだ。
1:北へ擁護発言することで恩を売る
2:米批判をすることで、半島への米の介入を減少させる。と、必然的に半島自体における韓国の比重も高まる。筈。
3:とりあえず日本を叩いておく。
と、言った所だろうか。北は韓国をATM以上の存在としては好意的に見てなさそうなんだがな。
だけど、うーん。わかんね。大陸よりに「制裁はしないで非難にとどめ6カ国協議再開」と持っていくほうが利になるんでないんかな・・・わからんねぇ・・・