[Hoi2]DDでですね
この仁科博士を使いましてね。核兵器をですね。というプレイ。
1944年4月遂に核兵器第一号が完成。
だがICBMも完成していないしICBM搭載には小型化が必須であり小型化の技術開発まではもう二つ=2年ほどかかりそう。
皇国は蘭印制圧してからダラダラ工場とロケット発射場と核施設作ってるんですが、他に作ってる物は主に三つ。
まずは山岳師団 ってか歩兵は初期からいるの以外全部これというアホさ。平野には近づきません。
砲兵旅団 まぁ浸透襲撃だからな。対戦車砲旅団もちょろっと作ってみたが砲兵に統一したほうがよいかも。
近接航空支援機 安い早い強い。帝国の主力戦闘航空機です・・・(´・ω・`)

いつごろか忘れたが連合入りしてダラダラやってたがいろいろ足りなくなったのでノルウェースウェーデンデンマークと侵攻。
ノルウェースウェーデンを独立させ、コペンハーゲンに要塞を築き上げて立てこもる日本軍。近接航空支援は4*6戦隊ぐらいでバルト沿岸のドイツ軍を削っていたら恐ろしい事が目白押しだ。
ヴィシー成立せずアフリカに逃げ込んだフランスが地中海から本土奪還を果たし、カナダオーストラリアイギリス軍等と教導してベルリン落とす。合衆国は中立なのに。
ドイツはモスクワを落とすもレニングラードが落とせない。アホか。
ちなみに国民党は滅び、中華の大地は共産党と広西の南北朝時代到来。
こんな世界で核作っても、ワシントンぐらいしか狙う場所ないよバーニィ