何か泣けてきた

戦車戦入門日本編がなぜか手元にあったので読んだ。
あーそういや先週の飲み会帰りにふらっと入った本屋で買った気がする。
えーと、その。うん。何か日本で一番活躍した戦車って95式軽戦車に見えてきた。
M3辺りまで相手なら何とかなるんだなぁ。M3っていっても中戦車のグラント(車体に75mmついてるやつ)じゃなくて軽戦車のスチュアートな。
M4シャーマンがボチボチ出てくると肉弾で地雷叩き込むだの、夜襲で地雷叩き込むだの、障害物で足止めして地雷叩き込むだの、高射砲でぶちのめすだの・・・
チハたん・・・・・・

パンツァーシュレッケとはいわないがパンツァーファウストぐらいありゃずいぶん違ったろうなぁ。チハ全部溶鉱炉に放り込んでさー・・・