信長の野望

やったぞ…武田を滅ぼした。
軍神様と殴り合ってるところを後ろから殴りつけてやりました。ざまぁw
弧を描くように北条を半包囲した状態で北に軍神。というわけで、駿府と結城の二方向攻勢をかけた。
偽報でぜんぜん進めないので一度部隊を戻し兵力を集中、偽報がうざいなら偽報より多い数の部隊で突撃すればいいじゃない戦術にて一気に北条を打通。房総半島のみになった北条に勧告して降伏させる。
さて、次は佐竹相馬伊達南部と順番に轢き殺して軍神様に全方位攻勢かければ東日本は平定できるな。
問題は信長様がそろそろ島津と接触するということ。
足軽の群れで城は落とせる。問題は弾幕だが…弾幕ユニットより多い数の足軽ユニットを送り込めばいい。防衛は櫓で漸減したところに奇襲と足軽で何とかなるだろうが…
しかし相手は釣瓶打ち一撃で7000とか8000とか吹き飛ばす連中だという事。遠距離攻撃可能な軍神様の群れみたいなもんだからなぁ…近づく先からピチュっていかないことをいのろう