IGLOOの続編が連邦メインだという。
あの話の連邦は鬼畜であるという認識を元に考えてみた。
MSを撃破、もしくは無視して敵母艦を攻撃するために高加速の宇宙戦闘機を作ろうという話になってですね。
武装は当然どでかいミサイルで、というか本体がすでにHLVスマートにしたみたいなやっつけで。
高加速運動に耐えるために人間の脳を接続して何度か運用試験としてジオンの艦艇攻撃した後で、きっとえらい人から、
「この任務を持って試験を終了し、君はもとの体に戻れるだらう」とかいう話があって、きっちり艦艇沈めてルナ2還って来たら友軍の対空砲火で撃墜されて、試験隊の偉い人がまったく忌々しいとかいいながらV作戦と描かれた冊子をぽんと机の上に放り投げる。
とか、そんなシナリオだったら俺3本買って布教すると心に決めました。

あ、別に「真空暴露下でMS整備するために主に捕虜を使った人体実験の果てに作り上げたサイボーグ」とか、ダンテ隊長と愉快な仲間達連邦宇宙軍陸戦隊とかも面白そうだよね。