まぁ、超兵器が飛び回る世界も好きだけどさ。

提督の決断4Puk使用
シナリオ:群狼戦術
使用国:日本
方針;1941まで技術開発。ドイツ超頑張れ


1939〜1941まで延々技術開発と新兵器開発。
1941/2頃に開戦を控え新艦戦と艦爆を設計。4頃新水偵を設計。

既存艦艇はBBとCVLの低速艦隊。CLDDの多用途艦艇(使い捨て艦隊)。CVCABBの打撃艦隊に三分、BBCVLは第二艦隊(2f)に。打撃艦隊は第一艦隊(1f)になった
新規艦艇は高速重攻撃力なSSのみ3個艦隊(SSf)+補充分建造。鉄が足りなくなって輸送船もCVも作れなくなったのはご愛嬌。

1941/10
開戦を控え全軍を配置に付かせる。南洋には万遍無く多用途艦隊をばら撒いて、敵が侵攻してきた場合は逃げ回って維持する。
1fはパラオへ。2fは小笠原沖へ。SSfは小笠原沖、マーシャル沖、本土に。
開戦と同時に1fがレイテ奪取。マレーから回航した艦隊でボルネオ奪取。1fは南シナ海を攻め落とした後ジャワへ行くが、南シナ海金剛級二隻が大破したため置いていく。
Pukになったら敵もSS使うのね・・・
ジャワ→マラッカと攻め落とし、1fの戦没はCA1.マラッカにSSfを本土から持ってきて、ボルネオを奪取した使い捨て艦隊を配置し防衛。
飛行場は作ったが飛行機がない。アルミがない。

1fはトラックへ。ここで金剛級復帰。
トラックからラバウル→ソロモン→オーストラリア→珊瑚海→南太平洋と連戦し。現在に至る。
現在11/1941.次はハワイだ