うーん

僕は君におとぎ話をしてあげよう
という台詞を唐突に思い出した。
確か終ノ空に出てきたんだっけ。映画だかなんだかに出てくるとか何とか。
完全な世界を作った哲学者が、摩擦を作り忘れて、自分が作り出した完璧な世界に触れることすらできず涙すると言う御伽噺だったっけなぁ・・・



最近エロゲ話ばっかだな。



まぁいい。
終ノ空といえば、没落せよ、とか、世界は終わる。とか教祖様が面白かったり、
スパイラルマタイとかも笑えましたが、今やってみるとそれなりに違う感慨が沸くのかもしれないな。教祖だし。

三角から四角へ!螺旋へ!

でも俺が思うに三角=弁証法は分かるんだけどその先わかんないよ。と去年だか一昨年だか友人に聞いたら何か小難しく教えてくれた機がするのだけれどぜんぜん覚えていない。

取りあえず私としては、結局は二極を経て一に至ると思っておきます。ふたなりマンセ('A`)ノ