さて、世間ではクリスマスといわれてますが。私にとってはどうでもいいことです。
今日も元気にETでパンツァーファウスト振り回してみました。
敵1:味方2の比率で吹き飛ばしてる気がしてなりません。
銃眼に叩き込むのが最高に萌えるんだけどねぇ。


さて。クリスマスは元々冬至に行われていたサトゥルヌス祭が原型だったと思うんですが、サトゥルヌスは農耕の神です(確か)


つまりイエスは巨根なんだよ!!とか逝ったらキリスト教徒に怒られますか。そうですか。


俺としてはイエスは全人類の罪をあがなった神の一つの格であるからしてイエスは通常の人間じゃなくてふたなりなんだよ!!のほうが萌えますが。


そもそもローマ神話ってヤヌースぐらいしかしらないんだよなぁ。
ギリシャ系と混じりまくってわけ分からない。
元々のラテンとかエトルリア系列の話も残って入るんだろうが面倒で読む気にならん('A`)



まぁつまり農民で皇帝に気に入られて出世して皇帝暗殺して自分が皇帝になった男の話も少しは読んどけということだ。