USAすげえ

USAでだらだらやってたら、同盟してたイギリス様がメキシコに喧嘩売ったので参戦。
まぁのんびりやって、適当に賠償金でもゲットしてさっさと講和するか。南北戦争も近いしーとか思ってたんだが、
イギリス様が多面戦争中で兵力まわさず西部が蹂躙されるわ主力は壊滅するわでひどい目にあったので、頭にきたので今まで備蓄してきた予備役動員
百個師団でローラーかけてメキシコを属国化して中核州を大量にゲット。
カリフォルニアの工場が凄かったりしてまぁ結果的にウマー。
そして南北戦争が起こらない。なぜだ。どっかのイベントでフラグトリガー踏み間違えたんかなぁ・・・
それともステイツが戦争中だと国を割ろうとしないとかそういうことか?
おかげさまでこの間リンカーンがなぜか暗殺されましたが、奴隷制が残ってます。奴隷邪魔すぎる。
仕方ないので壊滅した主力を再建して、工場建てたり鉄道引いたりして、まったりステイツ経営しよう・・・