これが連邦の力か。

連邦と書いてステイツと読め。

しかし全土に鉄道LvMAX敷き詰めるのは中々骨が折れる。
途中金が尽きたのでマダガスカルを侵略してイギリス様に売却。その資金でさらに推し進める。
奴隷制関連のイベントはどうやらもうないようなのでsaveデータでNoにするという外道に手を染める。

そしてぼんやり工場作ったりPOP眺めたりしてたらふと気づいた。
移民は凄いんだけど、こいつらカリフォルニアばっかりきやがって、内陸とか東海岸きやしねえ・・・
西海岸にはメキシコの遺産である工場がやたらたってるからそこ埋めればいいんかねぇ?
で。
POPが足りない。
POPが足りないなら人狩りに行けばいいじゃない。
というわけで中国侵略。狙いは何時も通り福建。
福建に連邦軍20個師団上陸し、五プロビンスを確保したとき気がついた。

予算のやりくり苦しい時に解体した海軍作り忘れてた・・・
戦列艦にいいようにやられる蒸気輸送艦テラカナシス。
仕方ないので陸伝いに打通してやるか。と考えたら、主力軍の消耗がひでえ・・・
しかも清軍こっちの十倍いやがる・・・くそっ、何て時代だ
連邦軍主力がジェノサイドされた所で講和。

ちょうどCAの開発終わったので次はジェノサイドしてやると誓いながらバリやらアチェやらを併合してイギリス様に売り払い、技術と交換し、五年後、清軍にディキシーを聞かせてやるUSAの偉大さと己の罪の重さを思い知らせてやると心に誓う

で、アチェに上陸したら落ちた。
シッパル


どこまで戻るんだか・・・
北米鉄道敷設が終わってるとイイナァ・・・次はCA造ってから清に戦争仕掛けることを心に誓う