2142NS

ノーザンストライクの新MAP私はどれも気に入った。すげえ楽しい。
問題はアサルトラインのルールを知らない人間がゴリアテ乗ると、のろんのろんと敵本拠地までレイプされに出かけに行っちゃうのがなぁ・・・
ライプツィヒ:闇が濃くて視界が利かない。ウォーカーとハチモトとゴリアテがでるが、基本的に歩兵MAP。だが工兵で出てPilumでウォーカーを打ち抜くのが紳士の嗜み。
バヴァリア:ALだと最初のEU軍が、APCからタイタン港へ突っ込むシーンが凄く格好がいい。3箇所あるうちの1つは何とか取れるみたいだけど、ゴライアスが湧く東はかなり硬いので西→中央or倉庫→と行った方がいいのかも。PACで、雪道をかけおりてコロコロをばら撒いてAPCを簒奪するのも中々。
ちなみに歩兵MAP。
レーマゲン:ALだとひたすら橋が堅い。最後まで橋の西側拠点が残ってウォーカー3APC1に猛烈なレイプを喰らって泣いた。
兵器MAPなんだけど、出る兵器はハチモトとウォーカーぐらいなもんで、なおかつウォーカーがうじゃうじゃ出るので複数のロボットがガッションガッション殴り合いをする壮絶なシーンが見れる。大好き。