2142のAJBFT2nd

私の所属するEchoこと=EAJ=が優勝しました。
今回は随伴歩兵だったり兵器乗りだったりしたんでPilumで敵分隊長を抹☆殺という事ができませんでしたが勝ててよかった。うん。
模擬戦は結構負けてばかりだったけれど、本番勝ててよかったわぁ
最近WKもよく乗るのですが、Gチームの某WK乗りが凄いうまいので野鯖とかでもちらちら見てましたが位置取りと神風FAVの処理。あと遠距離から歩兵の掃討というのが細かい課題です。大きな課題は戦況を読むことと突っ込みすぎないことですな。
位置取りは段差などの障害物、もしくは友軍地雷原でFAVが突っ込んでこれない位置で、かつ、敵の歩兵がむき出しになる地点。チュニスEU発電所攻めなら岩場の辺りから南狙うとか。
俺短気だからホイホイ投げて旗本いっちゃうんだよねぇ
対神風FAVは第一に当てにくい場所にいること。第二に操縦者を狙うこと、最後に踏み潰すか後退で爆破をずらすこと。でいいのかなぁ・・・
WK道は奥が深い。Pilum道もおくが深い。真上のUAVを狙うタイミングはつかめましたが、いまいち命中率が悪いし。

そう。それでAJBFの決勝の話ですが、
他チームの話聞いてるとどのチームも空挺分隊で手薄な拠点への裏鳥はやってたみたい。
Echoは荒らし分隊が裏鳥(というか霍乱)やってたと思いますが相手は6人分隊フルで輸送機回してたのか一斉にポットが振ってきて心臓に悪かった。まぁガンシップが美味しくいただいてくれてたのでフル回転させなかったとは思いますが、それでもあんなになるんだなぁと。
後方から砲撃してくるAPCとかTankが華麗にGunshipで吹き飛ばすのは格好いい・・・如意棒あることだし私も練習してみよう。

まぁ今後Pilumを極めるために、分隊長の識別と対人Pilum命中率5割を目指したいところです。