Slayer

メンテで暇のためWarDBを開いて唸る事にする。

今のPathの振り方はヒールアタックまでTrollをとって回復しながら攻撃し、ひたすらHealcut50%をばら撒く装置を目指しております。
Trollを多めに振ってるためSpine CrusherDmgが増加し、Skaven全振りよりは単体攻撃に向いてます、が。
単体攻撃するならWLかWHのほうがいいよね。という話でもあり…器用貧乏ではある。
RR44の半分を超えたので、RR50のPath構成を考えてみる。
Troll>Giantな2H構成AOEは死んでる。要CCかけてくれるTankですが、Devastateの130Wound削りとRage消費攻撃の火力。あと、RoAで回復し、TacのViorentImpactで消費攻撃を打ったとき5割で25%=Furious状態を維持できる。これが100%なら・・・と思わんでもない。
2H単体特化にHealcut+というのも悪くない。
AbsCutのSpellbreakerですが、これNoCooldownで20APのお買い得商品。つまりTrollのRage消費無効をつけてガッツンガッツン打ち込めます。215Dmgだと大体今のSpineぐらいだから、硬いので200〜300、やわらかいので600~800ぐらいに、Giantに振るとGambleも強化されるので+100前後ってところ。
でFuriousでやわらかいのに打ったらたぶん4桁でそう。
接近手段がChargeのみで拘束能力が絶望的なのでIB or 太陽と組んで少人数戦向きか。とてもやわらかくなるのが難。
今のPathのハッテン型
RoAで回復してHealcut打って適当にAOEばら撒くだけの簡単なお仕事です。RoADmgとしてみても、6発/5secでSpine撃ってるみたいなもんなので結構なDmgがでるもんだ。
問題は範囲でもなく単体でもないというところ。
単体ならDeathblowが強烈なので2HもってGiantとやったほうがよいし、AOEならSkavenガン振りのほうがよい。
AOEDMG特化というのも楽しそうではある。
DetelminationはRage消費攻撃がBlock.Parryされたときに発動し、6秒間AP消費なしで打ち込める。これに5割で黄色維持のTacもつけてひたすら打ち込む。WildSwingかNoescapeを集団に打ち込めば一人ぐらいはParryするだろう。Giantに振ってこの二つのTacをとるのとRambleのDmgを底上げしてもうひたすらFlurryを振る。
どれも楽しげだけどソロ狩り〜シナリオが多いので、Giant>TrollかTrol>Giantにしてみようかねぇ