PlanetSide2

PlanetSide2初めました。陣営はVS
ヴァヌーとかいう異星人を信仰するカルト集団らしい。
怖い。
兵器がホバーだったり、パワーアーマーがぬっぺりしてたり、戦闘機がアレだったりで実に気持ち悪い陣営です。
色が紫なのもね…
Warhammer40kでいうエルダーとネクロンを足して2で割った感じの兵器が多いです。
メインの戦車はホバー突撃砲。2142プレイヤーにはネコマタで通じます。斜めに移動しても早くなりません。ナンデ?
インフェイ以外の兵科触った感じライトアサルトに可能性を感じます。ジャンプパックでフワーっと上に登って上から攻撃とかC4とかグレとか。
C4に段階目が500サートと鬼畜ですが2発持ちしたいのでがんばろうと思う。
エンジニアにロケランありゃエンジニア一択なんですがね。Eng用に対装甲携帯レールガンでもあればいいのに

PlanetSideは大きく分けて二通りの戦場がある。
野戦と都市戦。
野戦は岩陰とかの点在する遮蔽物にてんとう虫のように歩兵が集まっているのでジャンプで抜けて後ろや上から美味しいですができる。
都市戦はいたるところに登れるところがあるので上から美味しいですができる。
ライトアサルトは楽しい。
人数が多いのと結構遮蔽物は多いのでネコマタは地獄です。
というか固定して砲台やるなら砲塔ついてるほうが有利に決まってるじゃないですかー!
防衛側で対戦者ロケット避けたり耐えたりしながら敵装甲兵力と相打ち狙いで突っ込むのは動きながら打てるのでかなり楽しいと思う
四方八方から飛んでくるんで即死ですが。

航空兵力はご多分に漏れずアホみたいに強い。
制空権握られたら死ぬ
ので、戦闘機を「まっすぐ飛ばすだけ」でいいので練習しましょう
敵のガンシップや強襲揚陸機に真っ直ぐ機銃打ちながら突っ込んで体当たりするのです
移動中ならともかく拠点の攻防中ならこれでガンシップを狙って良ければ大分違うかと。
戦闘機に蹂躙されてたら諦めてAAMAXだ!