ああ、ああ。

Vic-RとHoi2DD買いました。パラドゲーの和訳部隊諸氏に感謝を捧げつつインストール。
とりあえずVicだな〜HoI2はま、CSAが美味くいったらやってみるべさ。
あ、あと谷甲州の果てなき蒼氓読みました。いい話でした。核融合推進反応で宇宙を飛翔する翼竜とか、星間物質取り込んでラムジェットで飛ぶムルキラ宇宙鳥とか。まぁこれはおまけみたいな物で、でも面白い。名前がインド風になってるのは意味があるんだろうなぁ。
趣味と言う可能性も高いが。
あと日露戦争もの3冊ほど借りてきたのですが、
戦争は悪で軍人はすべからく悪でタカ派は悪魔であるみたいな言い方する人間が歴史研究家になれるわけねえじゃんwwwwと思うのだが、
あーあくまで研究家。であるならばなれるのか。うーむ。
塹壕戦は胸キュンです。